福岡西新美容室
Aroma&ivory
アロマアンドアイボリ-

福岡地下鉄西新駅徒歩約3分の中西商店街にある
アロマアンドアイボリーは、自然派志向美容室です。
お肌・髪に悩みがある方の為に、無添加・オーガニック・
ボタニカル成分にこだわったヘア・メイク・ネイル・
フェイシャル・着付等のトータルビューティーサロンです。
 092-845-9515
お問い合わせ

blog ブログ

2021-01-10 20:03:00

私たち美容師の手荒れについて

最近、市販やプロ用商品の中でも、オーガニックやボタニカルをうたって宣伝している商品があります、

何かちょっと良さそうと思う方、ちょっと待って・・・要注意!

これらの商品には一番刺激のある石油硫酸成分+過剰オイルが入っているのもたくさんあります。

もし洗浄力の強い石油硫酸やオイルヘアケア商品などを使いすぎると、キューティクルを傷めて、よけいにダメージを与えてしまいます。

最近のヘアケア商品は、技術の進歩により綺麗に見せられる物が増えましたが

髪のくせ毛・細毛・薄毛・若白髪、それに皮膚病も多くなって髪の老化が早まっているように思います

 

その理由として、このような商品を使用している美容室は美容師の手荒れが多いはずです。

 

こんなに手荒れする商品を使って髪が本当にきれいになるのでしょうか?

 

Aroma&ivoryでは、なるべくお肌に影響のないよう、

特に硫酸成分を使用しない

・アルカリ性成分を少なくする

・オイル成分を少なくする

この3点で髪のダメージ・くせ毛・細毛・薄毛・若白髪・皮膚病・スタッフの手あれ予防に大変役立っています。

 

アロマアンドアイボリーでは、これがベースで技術は当たり前ですが

スタッフ全員毛髪皮膚科学を取りいて、常に、勉強させています。

西新美容室アロマアンドアイボリー店長ブログ